毛呂歯科医院 厚生労働大臣認定臨床研修施設

解決する力

Evolution Creation Solution

最新の革新的な治療法や技術を導入し進化し続ける歯科医院、
確実な診査診断に対して発想力と創造力のある診療を提案する歯科医院、
そしてお一人お一人の患者様の問題を解決する歯科医院。

診療トピックス
  1. 予後の良い治療を目指して根の治療や詰め物の治療の時には「ラバーダム防湿」を励行します。これはゴムのシートを治療する歯にかけて唾液や細菌の侵入を防ぐ方法です。ラテックスアレルギーの方はお申し出下さい。
  2. メタルフリー(金属を使わない)治療を目指しています。歯科用金属にはまれに金属アレルギーを引き起こすものが含まれています。毛呂歯科医院の歯科技工室はオールセラミックス修復(e.max press、ジルコニア、CEREC)に対応しておりますので、適材適所のオールセラミックス治療を選択することが出来ます。
  3. インプラント治療において全てのケースでオールセラミックスのカスタムアバットメントを使用しています。それぞれの治療の状況は千差万別ですので患者様のお口に合わせた治療を心がけております。オールセラミックスのカスタムアバットメントは審美面、機能面、衛生面ですぐれた特性を持っております。
  4. 若年期矯正治療に取り組んでいます。歯列不正は幼児の時代からコントロールする事によって予防できることがわかってきました。マウスピース型の矯正装置を使用することによって、舌や口の周りの筋肉をトレーニングして歯列不正を治します。根本的な原因にアプローチして治療と予防を行います。

毛呂歯科医院は地域の皆様のためにこれからも進化し続けたいと思います。