診療トピックス

毛呂歯科医院は地域の皆様のために
これからも進化し続けたいと思います。

Evolution
最新の革新的な治療法や技術を導入し進化し続ける歯科医院
Creation
確実な診査診断に対して発想力と創造力のある診療を提案する歯科医院
Solution
そしてお一人お一人の患者様の問題を解決する歯科医院
01
予後の良い治療を目指して根の治療や詰め物の治療の時には「ラバーダム防湿」を励行します。これはゴムのシートを治療する歯にかけて唾液や細菌の侵入を防ぐ方法です。ラテックスアレルギーの方はお申し出下さい。
02
メタルフリー(金属を使わない)治療を目指しています。歯科用金属にはまれに金属アレルギーを引き起こすものが含まれています。毛呂歯科医院の歯科技工室はオールセラミックス修復(e.max press、ジルコニア、CEREC)に対応しておりますので、適材適所のオールセラミックス治療を選択することが出来ます。
03
インプラント治療において全てのケースでオールセラミックスのカスタムアバットメントを使用しています。それぞれの治療の状況は千差万別ですので患者様のお口に合わせた治療を心がけております。オールセラミックスのカスタムアバットメントは審美面、機能面、衛生面ですぐれた特性を持っております。
04
若年期矯正治療に取り組んでいます。歯列不正は幼児の時代からコントロールする事によって予防できることがわかってきました。マウスピース型の矯正装置を使用することによって、舌や口の周りの筋肉をトレーニングして歯列不正を治します。根本的な原因にアプローチして治療と予防を行います。

現状の問題と治療目的を明確にする

当院では、患者様が「今どのような問題を抱え、どのようにしたいのか」を最初にお聞きいたします。
患者様との信頼関係を築き、本当にいい治療を選んでいただけるようサポートしております。

• ① ご来院

診療日程をご確認の上、ご来院ください。
    矯正歯科診療
    日曜日 AM10:30~PM6:30 ※矯正初診料 3,000 円

※★…14:30~18:30、▲…14:30~17:30
    【休診日】月曜日・日曜日

• ② カウンセリング

今お困りのことや、どのような治療を希望されているのか、
    また他に何か気になるからだ全体の疾患があるか、くわしくお伺いします。
    どんな小さな疑問なども、お気軽にお尋ねください。

• ③ 各種検査

治療計画を立案するために行なう詳しい検査です。
    患者様の症状やご希望をふまえて、口腔内検査や口腔内写真撮影、
    デジタルX線検査を行ないます。

• ④ 治療プランの立案

検査結果とご希望に合わせ、治療プランを立案いたします。

• ⑤ 本治療

本治療中も治療に対する質問・疑問等がありましたらいつでもお尋ねください。

• ⑥ メンテナンス

治療終了後は、健康な状態を維持するために経過観察やメインテナンスが必要です。
    再発させないための予防処置や定期検診を欠かさないようにしましょう。